第5話

「妹から好きな女に変わる時」

 お約束の展開というのは、ちょっと見るのがつらい時があります。太郎と鈴の恋仲というのは、もう初回から丸見えな感じでしたから。知らぬは本人ばかり。いや、本人もわかってはいるのだが、太郎には記憶喪失という爆弾がある。
 いったん張った伏線はかならず爆発させなければならない。
 というわけで、今回はそのための地味な手続きの回。


 新登場は、これからの話の展開の鍵を握りそうな美和子(小池栄子)。おっ、という存在感があって、いいかもしれない、小池栄子


 ジェームズ(大倉忠義)の雰囲気がほんのちょっと変わりましたね。後半、いい展開があるのかもしれない。


 海。
 男くささ。
 昭和。
 映画館。


 面白い要素がぎっちり詰まっているんだから、いい加減ブレイクしてほしい。
 なのに現実は……。くっそー、今回で10台復帰になるかと思ったんだがなあ。


【むかつく視聴率について】

話数 サブタイトル 視聴率
第1話 記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場 9.4
第2話 厚い男の魂の唄!蘇る一片の記憶 7.5
第3話 涙ごしに現れた運命の人 9.8
第4話 あんな男にワシの女を渡せるか! 6.1
第5話 妹が好きな女に変わる時


 今回はあまり書くこともないので、人物相関図でもアップしておきましょう。公式ページから貰ってきました。