2007-10-13から1日間の記事一覧

バーティカル・リミット

2000年、アメリカ。 山岳救難映画。 バーティカル・リミットは活動限界というほどの意味で、7000メートル超の場所では人間はけっこうつらいという話。そりゃそうでしょ。 絵は素晴らしいんだけど、話がねー。 わがままな金持ちが天候を無視して登頂を強行す…

第15話

未解決凶悪犯罪 「教会 Sunctuary」 奇しくも、こちらも潜入捜査が大きな鍵となる。 同僚刑事のスコッティ・ヴァレンズが過去に潜入捜査していた麻薬組織のディーラー、ラミーロが逮捕される。それをきっかけに八年前の、麻薬密輸人アナ・カスティーヤ殺害事…

第2話

科学捜査班 「抹殺された男」 暴走族の内輪もめの話。 暴走族のほとんどは無害なバイク好きだが、なかにとんでもない悪党がいる、というわけで、日本でいえば公安が潜り込んでいる感じでしょうか。潜入捜査員が殺害される。 ポイントになるのは、イスラエル…

イノセンス

1995年、日本。 原作、士郎正宗。監督、押井守。 名作だというのは聞いていたので、wowowで放映されるのをきっかけに観てみた。 非常に疲れた。 絵はとても美しいが、キャラクターはいまいち合わず。 前作の「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を観ていないこ…

ブロークン・アロー

1995年、アメリカ。 ブロークン・アローとは、核紛失の意。 核ミサイルを盗むために、訓練中のステルス機を墜落させるという離れ業。 核ミサイルを2億5000万ドルで政府に買い取らせようという計画だが、ステルス機の値段が20億ドルだったりする。どうなのか…