鑑識・米沢守の事件簿

 公開されたばかりの映画のことをあまり書くのもなんなので、簡単に。

・公開初日午後三時新宿で観たが客の入りはイマイチ
・亡くなった女性の残した遺言は、明らかに遺言ではなかった
・ミステリーなんだから当然といえば当然だけど、最初からバレバレすぎ
・相棒役の萩原聖人に魅力なし
・むしろ市川染五郎が相棒役のほうが意外性があってよかったのでは
・六角さんは自分のことを「リアクション俳優」と呼んでいる
・話は面白かった
・スピンオフといわれているけど、本編よりミステリーらしい
・謎解き部分で突然、杉下右京っぽくなるけど、それはちょっと違うのではないか
・鑑識さんの奥さんが見つかるまでこのシリーズは続くのだろうか
・鑑識さんの奥さんがなぜこんな美人なのか、それが最大の謎