第12話

対テロ特殊部隊 「パラダイス」

 性的目的の人身売買の話。
 これ、他人事ではないというか、日本は購入側の大国らしい。このドラマには出てこないけど。
 ヨーロッパは地続きなので、大型トラックで女を輸入あるいは輸送している。描写がリアルすぎて怖かった。
 二重隔壁で隠しているのはいいけど、息が出来なくて全員窒息死しているとか。
 人身売買の大元は国外にいて、実際の勧誘や輸送を行うのは地元の小さな組織だという。だから、いくら検挙しようが、人身売買の機構自体は安全で、つけいる隙がない。
 女衒が高度に資本主義化した感じだろうか。
 ある意味、テロよりも怖い。根っこの部分は貧困ってことで共通しているのかもしれないが。