第8話

科学捜査班 「銃弾のカオス(後編)」

 wowow、22時から。
 週をまたぐとテンションが落ちる。見る側の。
 事件としてもたいしたことなかった気がする。
 銃撃事件で犯人三人と警官ひとりが死亡した。残る一人の犯人は、手近の学生を撃ち殺して自転車を盗んで逃走。CSIはモーテルで犯人を逮捕するが、表に引き出したとたん暗殺されてしまう。
 警官を射殺したのは、応援にかけつけた警官のうちの一人であることが判明。誰が撃ったかを特定することにCSIのすべての力が注がれる。
 麻薬マフィアについては触れず。また今度ということかもしれないが、そんなことばかりしていると視聴者に逃げられてしまうぞ。
 前後編に分ける必要があったかなあというのが正直な気持ちだ。
 警察内部の問題だから、必要以上に大げさにやったのか。
 屋根からピストルが落ちてくるところはちょっと面白かったけど、まあ、それだけ。