ロンドンハーツ

格付けしあう売れっ子たち

 『(女子高生に聞いた)将来結婚するならこの男』。

1.陣内智則
2.千原ジュニア
3.徳井義実(チュートリアル)
4.世界のナベアツ
5.有吉弘行
6.山崎弘也(アンタッチャブル)
7.井戸田潤(スピードワゴン)
8.木村卓寛(天津)
9.春日俊彰(オードリー)
10.高木晋哉(ジョイマン)

 徳井が一位じゃないという大番狂わせもあって面白かったが、それよりもツボにはまったのは山ちゃんの大暴れ。
 誰が言ったのか、「この人、一言二言多いんだよね」に笑った。
 実際、もうこの話はここでおしまいというところで放つ山ちゃんの一言にアツシが大受けしてしまい、のたうつ場面があった。
 井戸田がいまだに元妻に未練があるというしんみりとした話をしている時に山ちゃんがやたらと「未練があるならもうちょっと頑張ればよかったのに」「がんばれば?」「がんばれば?」とつっこむので、その話は家に持ち帰れとアツシに言われ、「わかりました。持ち帰ります」と素直に応じて、一件落着したかと思ったら、背中を向けて金庫の暗証番号をかちゃかちゃ設定するふりを見せ、「もう取り出せませんから」とぽつり。アツシが流せなくなってしまい、床に倒れてのたうち司会不能に陥っていた。
 ひさしぶりのツボ芸人爆発の瞬間だった。山ちゃんおめでとう。
 振られるとどこまでも走るので、自分の順番の時に明るい家庭を作りそうというフリから死に際の話までいき、「ちょっと一杯いく? いっしょにスナックヘブン、行く?」が今際の言葉ということに決まった。
 あと、有吉はずっと上段にいて、あらゆる人に冷たい言葉を投げつけていてほしいな。はまり役。