第9話

「爆ぜる –前編–」

 年末が近づき、けっこうハードな日々が続いております。
 愉しみといえば、ドラマ視聴くらい。
 で、本日は「ガリレオ」に向けて一直線に頑張りました。
 残り30秒というところでようやくセーフ。

 前編ってことで、ストンと腑に落ちるという爽快さはなかったですが、福山雅治演じる湯川の過去にからむ重要なエピソードみたいですね。
 柴咲コウの薫と真矢みきの桜子がどうやら恋の火花を散らしそうな感じも期待十分。なにしろ、この手のジャンルに関する真矢みきのパワーはすごいから。
 ミステリーの物理学的解明は、前半でほぼ終わったと見ていいのだろうか。

 最後に犯人が登場したので、次回は探偵VS犯人の一騎打ちとなる。

 いまのところ、期待感十分と日記には書いておこう。