第9話

余命2ヶ月!! 奇跡の手術

 奇跡の手術はまだしないわけですけどね。前後編の前編ってところでしょうか。 
 それにしても、野口教授の描き方にはぞくぞくっとしましたね。
「ぼく、特別、のどが短いみたい」
 いやあ、あっばれな大悪人。ボスキャラはこうではなくては。
 このドラマを観ていると、院内政治と医学は常にぶつかりあうわけですが、来週は政治的にも、手術的にも、そして医療倫理的にも臨界点がやってきそうで、どんどん愉しみになってきました。
 北洋病院で完成した朝田チーム、来週はいよいよ明真大学附属病院に乗りこみます。
 ドラマは一話完結形式の相棒タイプもアイデア出しが大変だと思いますが、医龍のようなどんどん引いて引いていくタイプの物語も、ここまでくるとほんとに大変です。スタッフのみなさんには頭が下がる。いまのところ、期待は外されていません。