第1話

記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場

 タイトルからは想像できないが、昭和30年代の土佐の田舎町の話。
 馬鹿男を演じる長瀬智也が素晴らしい。元気で短気で陽気で、こんなキャラクターは現代ものじゃ無理ですね。
 高田純次もひさしぶりに役者として本領発揮しそうだし、わくわくする。
 サタケミキオの脚本も素晴らしい。ストンと腑に落ちるところで、第一話を区切ってくれた。くだらないスペシャルが多いなかで、この潔さはなんだろう。
 今期イチオシのドラマになるかもしれない。次回、ヤクザの仕切るのど自慢大会で長瀬がハジけるので、一回目を見逃した人もぜひ視聴を! ロバート秋山の怪演も見られると思う、たぶん。
 がんばれTBS。亀田事件で沈没しかかっているけど、ドラマは別物だからね。