さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

 企画ものが鼻につく今日この頃、ゆるゆるっと話す芸風がとても好き。広告に消費者金融がついているのがちょっとあれですが。
・大竹の女タクシードライバー物語
 タクシーが地理を知らないってあるよねえ。なるべくタクシーを利用しないようにしている私でさえ何回も出会っている。渋谷の109に行ってくれと言って「はあ?」と言われた大竹。これはキレるだろう。しかしその後いろいろあって、とうとうドライバーを育てることになった大竹、涙の奮戦記。
・機内バトル
 海外のおばちゃん乗務員への愚痴。あまりのひどさに呆然。ますます海外へ出たくなくなる。
・三村の息子成長記
 息子に新しい機能が加わったという話。テレビネタ。三村がザッピングしていると「こどもにも見られるのにして」。アニメにすると「男のこどもに見られるのにして」。ドラえもんにすると、ドラえもんのマンガを持ってきて読む。テレビは遊びの環境音楽みたいなもんなのね。笑った。