狼少女伝説TOH!!

熱海五郎一座 「狼少女伝説TOH!!」

 wowowで再放送していました。
 観た芝居というのはウソです。すみません。見始めてから三十分くらいで眠ってしまいました。
 熱海五郎一座というのは、伊東四朗一座をもじっているそうですが、そこからしてもう面白くない。


「東京の笑い」を継承していくという意味を込めて、三宅の趣旨に賛同してくれたメンバーと共に“難解なメッセージ”はなく“とにかく笑い”がふんだんに盛り込まれた、老若男女が安心して見られるそんな笑いを追及し続けるのが“伊東ならぬ熱海” “四朗ならぬ五郎” 熱海五郎一座である。
 軽演劇の復活を目指すという趣旨らしいですが、無理かも。
 面白ければなんでもいいという場合、面白くなければ大変なことになってしまうのですが、そうなっていたっぽい。
 私のうたた寝は「意識強制遮断!」ということで、どうかひとつ。

 インタビュー記事