格付けし合う女たち 「何かとセンスが感じられない女」

 ロンドンハーツの中ではたぶん一番面白いのではないかと思われる企画「格付けしあう女たち」。
 今回のお題は「何かとセンスが感じられない女」。ちょっと地味かなーと思ったら、プレゼンターの柳原可奈子が先輩の青木さやかをだしに使って盛り上げた。つまり、場を凍らせた。あのメンツ(※1)を前にして、反感を買いまくるのはえらい。高校生の息子が「柳原、頭いいかもー」と評価していた。好きなタイプの芸人ではないけど、その点は同感。
 意外とヒットした回ではないでしょうか。

※1 あのメンツとは。
後列 青木さやか スザンヌ 山本モナ 熊田曜子 あびる優
前列 青田典子 杉田かおる 国生さゆり 山口もえ
山口もえ(30)は今回から前列に移動。幸せな結婚をしたにもかかわらず、この修羅場に戻ってきた根性を評価されたらしい。それにしても、飯島愛のリタイヤは残念ですね。

一般男性100人の格付け
10位 山口もえ
9位 山本モナ
8位 国生さゆり
7位 熊田曜子
6位 あびる優
5位 杉田かおる
4位 スザンヌ
3位 柳原可奈子
2位 青木さやか
1位 青田典子