エラいところに嫁いでしまった!

 いつも通り、仲間由紀恵は実家のしきたりに振り回される。「女正月」と「子宝」。
 ニワトリ、が今回のキーワード。
 三歩歩くとなにがあったか忘れてしまう妻(フリーライター)。
 幼児性の抜けぬ夫。
 馬鹿夫婦だなあと思うが、人のことは言えん。

 今回、長男役がちょっと渋かった。

 ちょっと気になっていること。フリーライターは、無節操に仕事をとって書きまくらなくちゃ生活していけない。これは真実ではあるけれども、仲間由紀恵演じる山本君子がこだわる「お台場のマンション暮らし」にはいくらくらいかかるんだろう。気になる。

 ドラマを観ていて楽しいのはちょっとした小道具。つまらないドラマにはありがちなものしか出てこない。
 今回のニワトリマフラーは、私のツボにはまった。流行るか?