'06全日本フィギュアスケート選手権「女子・フリー」

 浅田真央の演技に圧倒される。なんちゅうど根性でしょうか。
 それはいいとして、問題はフジのアナウンサーの実況。
「ジャンプだけではない。あれもこれも、なんでもできちゃう真央ちゃんです」
 ふざけているのか。語彙がないなら黙っていてほしい。
 演技の途中で肩の関節を外した(らしい)安藤美姫はかわいそうだったが、なんだかこの人はいつもかわいそうな状況になっている気がする。運がないのか。運がないスターってのも珍しいと思ったが、よく考えると、違う。たぶん演技を完璧に終えても、浅田真央には届かなかった。それくらい浅田真央の演技は完璧だった。そのときに、悲劇を招きよせて観客を魅了し、さらに二位の表彰台に上がってしまう。この人こそが天に祝福されたスターなのかもしれない。才能は浅田、オーラは安藤だ。