ナニワ金融道 灰原勝負!起死回生のおとしまえ!!

 「ナニワ金融道 灰原勝負!起死回生のおとしまえ!!」(監督: 茅根隆史)を観た。
 こういうのもwowowで放映するんですな。
 原作のいまは亡き青木雄二が観たら「甘いのお」といいそうな、さわやかな作りになっていました。
 ま、これはこれでもええけど。
 お金の重さも、金融屋の非人間性も、屹立したキャラクターもいまいち伝わってきません。
 でも、街金入門映画としてはそれなりの価値があるかな、と。
 なんせ、灰原役が杉浦太陽です。これだけでも、人知を超えたさわやか路線であることがわかっていただけると思います。
 でも、その恋人役の鈴木紗理奈はよかったなあ。役としては中途半端ですが、それを超える存在感みたいなものがありました。バラエティに出てるだけではもったいない人です。
 あやしいおっさん役の生瀬勝久ももちろん魅力的。でも、毒気はなかった。そこが原作マンガの魅力なんですが。この噛み合わなさがもどかしい。
 テレビドラマ版はどんな感じだったんでしょうね。