ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「フェニックスの怪人 Part1」

 新シリーズ開幕。前後編を一挙に放映。
 正攻法のシリアルキラーもの。
 毎度のことだけど、霊能者アリソンが「いかに犯人を幻視できないか」が話のポイントとなる。
 今回はアリソンの親友とも言えるプッシュ警部がメッセンジャーとしてあらわれる。夢枕に立つというやつで、プッシュ警部は持病の心臓発作で死にかけていたのだ。ブッシュ警部の霊体は、被害者にはつながりがあると告げ、次の被害者の名前を言いかけたところでプツッと姿を消す。この世に生還したのだ。
 記憶の喪失に悩むブッシュ警部。
 警部が選んだ道とは……背筋が凍った。
 いわゆるクリフガンガーもので、このpart1が第1シーズンの最終回。このあと半年待たされたらたまらんね。