グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 「心と体の応急処置」

 医療もの。
 おばさんの首にフォークが突き刺さっているのは面白かった。
 また、高校生のエピソードもなかなかだった。
 フットボールかなにかの選手が指を折ってやってくる。彼はどうしても午後の試合に出たい。スカウトが見に来て、大学に推薦されるかどうかが決まるからだ。医者は冗談を言ってはいけないと一蹴する。
 彼は指を切り落として出場し、2ゴールを決める。
 意気揚々と凍り詰めにした指を持って病院に戻ってくるが、感染症で腕は元に戻らない状態に。彼は泣き叫ぶ。
「ネットに載っていたのに! ネットに載っていたのに! 信じられない」
 なるほどね、というよくできたオチだった。