キッチンフライヤー(NF-F150)

 キッチンフライヤー、なんやと思いますか。
 これ、天麩羅をあげる機械ですわ。天麩羅揚げ機でいいんじゃないかと思うけど、なぜかフライヤー。英語にしたらええちうもんでもないやろ。
 それまでは小さな鍋でガスコンロを使っていたのが、一気に電化。しかも、容積増えてるし、油切りもある。うちの天麩羅環境はものすごく進化しました。ぜひ、天麩羅を食べに来てもらいたいものだと思う次第です。
 で、そのマニュアルから、豆知識。


特にしいたけやピーマン、魚介類などは、水分が残っていると破裂することがある。
 気をつけて天麩羅したいと思います。
 うちのお勧めはマイタケ。
 だまされたと思ってトマトも揚げてみてください。意外といけるんです、これが。