検索語

 どっぷりmixiに浸っていたが、すこしネットの水面から顔を出し、はてなダイアリーを始めてみたら、これが面白いので参っている。
 なにが面白いのか、まだよくわからないけど、とにかく面白いのだった。はてな市民になることができたら、もっと面白くなるのだろうか?

 勝手にリンクされたり、広告を表示されるのは嫌なので、初日から有料オプションをつけた。すると、アクセス解析機能がついてきて、これがなかなか興味深い。
 どんな検索語でここに辿りついたかがわかるのだけど、今日など「その手があったか」という検索語があった。ちょっと思いもかけないような検索である。いったいなにを探したかったのだろう。このブログが役に立てなかったことだけは確実だが。

 申し訳ないことをしたと思うのは、インフルエンザの注射である。たまたま注射した日にタイトルにしただけなのに、「インフルエンザ」とか「インフルエンザの注射」で検索して来る人がけっこういる。情報はまったくない。申し訳ない。先に謝っておくが、ノロウィルスについての情報もない。実際のウィルスは家中に蔓延しているのだが。